サービスに関するQ&A

アカウントについて

登録した会員情報(メールアドレス・住所)の確認/変更方法を教えてください

ご登録情報の変更/確認は、マイページにログインいただき、
[会員登録情報の確認・変更]よりご確認いただけます。
"住所"や"電話番号"など変更がございましたら、入力されている内容を削除いただき、変更後の情報をご入力の上、【確認する】をクリックしてください。[入力内容の確認ページ]にて登録内容をご確認いただき、よろしければ【更新する】して完了です。

なお定期便をご利用のお客様は、[定期便購入情報]の変更も併せてお願いいたします。
変更方法の詳細は【定期便について】をご確認ください。

登録した会員情報の確認/変更ができない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。
●お問い合わせ窓口
フリーダイヤル:0120-43-2828[受付時間 9:00-17:00(土日祝日、当社休業日を除く)]

ログイン方法がわかりません。

ログインはこちらから可能です。ご登録いただいているメールアドレス(ログインID)とパスワードをご入力ください。
パスワードをお忘れになった方は、ご登録の「メールアドレス(ログインID)を入力欄にご入力いただき、パスワード再設定をしていただきますようお願いいたします。
※メールアドレスは「@」以降、全て入力ください。

パスワード再設定のURL(メール)が届かない

以下内容についてご確認いただき、改めてパスワード再設定の手続きをお願いします。
1.入力内容と会員登録したメールアドレスと情報が異なっている。
→入力内容を確認し、再度手続きを行ってください。
2.迷惑メールフォルダに、誤ってメールが振り分けられている。
→迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
3.ドメイン設定によって、受信が拒否されている。
→@lfreal.jpからのメールが受信できるように、メールソフトの設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
上記以外で解決しない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

会員の退会をしたい

退会をご希望の場合は、マイページへログイン後、会員退会よりお手続きをお願いいたします。
定期便をご利用のお客様は、退会する前に解約手続きが必要となります。定期便の解約方法はショッピングガイドをご確認ください。

ご注文について

注文確認メールが届きません。

当店では、ご注文後にご注文完了メール(自動配信)お送りしております。当店からのメールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、誠に恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
(1)迷惑メールとして処理されている。
お使いのメールシステムにて、関西酵素オンラインショップからのメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
(2)迷惑メール機能により受信できない設定になっている。
携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、関西酵素オンラインショップのメールを受信できない設定になっている可能性がございます。関西酵素オンラインショップからお送りするメールのドメインは、「@lfreal.jp」です。ご注文確認のメールやお知らせメールにつきましても、上記ドメインからお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
(3)ご登録のメールアドレスに誤りがある。
マイページにて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

注文の確認はどうやってできますか?

マイページのご注文履歴にて確認できます。また、メールでもお送りしてますのでご確認をお願いします。

パスワードは変更できますか?

マイページから変更が可能です。

会員登録の際に住所を間違えてしまいました。変更できますか?

マイページから変更が可能です。

会員登録せずにお買い物はできますか?

会員登録が必要になります。
会員登録して頂きますと、次回ご利用の際にお客様情報の登録をせずに商品の購入ができます。

個人情報が漏洩しないか心配です。

当店では、「SSL」というセキュリティに対応したシステムを使用しております。クレジットカード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。

電話注文はできますか?

お電話でのご注文は 0120-43-2828[受付時間 9:00-17:00(土日祝日、当社休業日を除く)] より受け付けております。
お電話でのご注文でご選択いただけるお支払い方法は代金引換のみとなります。

注文をキャンセルしたい

キャンセルはマイページまたはお電話にて受け付けております。
※定期便の解約はマイページからはできません。詳しくはショッピングガイドよりご確認ください。

配送について

配送方法は選べますか?

「ヤマト運輸」での発送となります。お客様ご自身でお選びいただけませんので、ご了承ください。

注文したらどれくらいで届きますか?

商品はご注文確認後、1週間前後でお届けします。
*新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、テレワークを推進しております。そのため、通常は2~3営業日内で商品をお届けしておりますが、1週間程度お時間をいただくことがございます。
*キャンペーン商品、ご注文殺到時や悪天候時、地域によってはお届けまでにさらに日数がかかる場合がございます。
*お盆やお正月などの期間は10日以上かかる場合もございます。
*商品の発送は日本国内に限らせていただきます。

海外にも発送できますか。

恐れ入りますが、お届けは日本国内のみとなります。

配送先を変更できますか。

24時間いつでもマイページから対応いただけます。
※お引越しなどで、ご登録住所の変更をご希望の場合(定期便ご利用のお客様は除く)は、【アカウントについて>登録した会員情報(メールアドレス・住所)の確認/変更方法を教えてください】をご確認ください。

●通常購入の変更方法
1.「マイページ」にログインします。
2.[購入履歴情報]をクリックしてください。
3. 変更したいご注文をクリックします。
~クレジットカード払いのお客様の場合~
4. "お届け先変更"をクリックし、変更後のお届け先の郵便番号、住所をご入力いただきます。
5.[情報更新]をクリックし、[お届け先の変更確認]にて【OK】ボタンをクリックして完了です。
~Amazon pay払いのお客様の場合~
4. お届け先情報の住所の欄にある"amazon pay"をクリックし、ご自身のアカウントであることをご確認いただき、【続行】をクリックします。
5. お届け先住所の"変更"をクリックいただき、お届け先を選択または新しい住所を追加ください。選択または入力が完了致しましたら、【この住所を使用】をクリックし、【続行】をクリックして完了です。

●定期購入の変更方法
1.「マイページ」にログインします。
2.[定期購入情報]をクリックしてください。
3. 変更したい定期便の注文をクリックします。
4. "お届け先情報変更"をクリックし、新しいお届け先を入力します。
5.[お届け先情報更新]をクリックし、[お支払い方法の変更確認]にて【OK】ボタンをクリックして完了です。

お支払いについて

支払い方法について

「クレジットカード」「Amazon pay」「代金引換」からお選びいただけます。
お客様には⼿数料無料でお得な「クレジットカード」「Amazon pay」をおすすめしております。
代金引換をご希望のお客様は電話注文にて承ります。別途手数料が発生いたしますのでご注意ください。
詳しくはショッピングガイドをご覧ください。

代金引換はできますか?

代金引換のご注⽂はお電話でのみ受付を⾏っております。お支払い金額により決済手数料が異なります。1万円未満の場合は330円、3万円未満は440円となります。
詳しくはショッピングガイドをご覧ください。

クレジットカード情報は変更できますか?

定期便のクレジットカード情報は、「マイページ」にて変更いただけます。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインします。
2.[定期購入情報]をクリックします。
3.変更したい定期便の注文をクリックします。
4.[お支払い方法]の“お支払い方法変更”をクリックし、[お支払い情報]のクレジットカードの下にあるプルダウンから”カード番号を入力する”を選択し、変更するクレジットカード情報を入力のうえ、[情報更新]をクリックします。
5.[お支払い方法の変更確認]にて[OK]をタップして完了です。

3Dセキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?

3Dセキュア2.0とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、Mastercard、Visa、JCB、American Express、Diners Clubが推奨する本人認証サービスです。

本人認証サービスでは、クレジットカード所有者ご本人しか知りえないパスワード等の情報により認証するため、不正利用者による盗用などの「なりすまし」の決済を防ぐことができます。
詳細につきましては、ご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

クレジットカードを3Dセキュア2.0対応にするためにはどうしたらいいですか。

ご利用のカード発行会社のウェブサイトなどであらかじめパスワードを登録していただきます。
「本人認証サービス」は各ブランドにより名称が異なります。

・Mastercard「Mastercard ID Check™」
・Visa「VISA Secure」
・JCBカード「J/Secure™」
・American Express SafeKey(アメリカン・エキスプレス・セーフキー)
・Diners Club 「ProtectBuy」(プロテクト・バイ)

※3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
※パスワードの設定・変更などにつきましてもご利用のカード発行会社にてご確認ください

なお、下記の環境において3Dセキュア認証が正しくご利用いただけない場合がございます。
クレジットカードでお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。

・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている
・セキュリティソフトを導入している
・セキュリティレベルを“高”に設定している
・ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない

クレジットカードについてのお問い合わせにつきましては、弊社カスタマーサービスセンターではご確認ができませんため、ご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

返品・交換について

返品・交換について

交換・返品のお手続きは商品到着後10日以内にお電話でお問い合わせください。
TEL:0120-43-2828[受付時間 9:00-17:00(土日祝日、当社休業日を除く)]
※商品に不備があった場合は、商品の返品、又は同等の商品と交換を承ります。ご返送及び再発送の送料は当社にて負担いたします。ただしお客様都合での返品は送料・手数料お客様負担で未開封のものに限り承ります。

注文をキャンセルしたい

キャンセルはマイページまたはお電話にて受け付けております。
※定期便の解約はマイページからはできません。詳しくはショッピングガイドよりご確認ください。

不良品が届いたので返品したい

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。0120-43-2828(9:00~17:00 土日祝日、当社休業日を除く)にお電話いただくか詳しくは、返品・交換のお手続きをご確認ください。

定期便について

定期便とは何ですか?

定期便は、商品、お届け間隔、お届け指定日をお選びいただくことで、購入割引最大「20%割引」で定期的に商品をお届けする、便利でお得なサービスです。
定期便でのお買い物は、お支払いの金額に関わらず、全国どこでも送料無料でお届けします。
※一部割引率の異なる商品がございます。
※各種キャンペーンの対象外となる場合がございます。

定期便のお届けに送料はかかりますか?

定期便でのお買い物は、お支払いの金額に関わらず、全国どこでも送料無料です。
代金引換をご利用のお客様は手数料が別途発生いたします。
詳しくはショッピングガイドをご覧ください。

定期お届けサービスを解約するのに違約金のようなものはかかりますか?

定期便を解約しても、違約金はかかりません。
※解約の申し出がない場合、定期的に商品をお届けします。

定期便の内容変更や内容確認はできますか?

24時間いつでもマイページから対応いただけます。

【変更方法】
1.「マイページ」にログインします。
2.[定期購入情報]をクリックしてください。
3.変更したい定期便の注文をクリックします。
4."配送パータン"、"お支払い方法"、"次回配送日"、"お届け先"など、変更をご希望の内容をクリックし、変更内容を入力または選択します。
5.[更新]をクリックし、[お支払い方法の変更確認]にて【OK】ボタンをクリックして完了です。

変更方法について詳しくはこちらから

定期便は1回中止すると、再開はできなくなりますか?

いつでも再開できます。

【変更方法】
1.マイページにログインします。
2.[定期購入情報]をクリックしてください。
3.[定期購入ステータス]の“定期購入を再開”にチェックを入れます。
4.[配送再開日]の“次回配送日”を選択し、“定期購入を再開する”をクリックします。
5.定期購入再開の確認がポップアップで表示されるので、内容を確認し、[OK]をタップして完了です。

定期便の休止または解約がしたい

お問い合わせフォームまたはお電話のいずれからかご解約いただけます。一部商品には受取回数の制限を設けているものがございますので、ご注意ください。なお、休止・解約手続きは次回お届けの10日前までにお願いいたします。
※休止・解約の申し出がない場合、定期的に商品をお届けします。

お問い合わせフォームでお申し出のお客様は、お問い合わせ内容に【休止 or 解約希望】とご記入頂き、お申込みいただいている【お名前】・【ご住所】・【お電話番号】・【商品名】を必ずご明記ください。

通常の商品を定期便と一緒に送ってほしい

定期便の次回お届け日の10日前までにお問い合わせフォームまたはご注文窓口までお電話ください。期限を過ぎてのお申し出はお受けできませんので、ご了承ください。

中止した定期便を再開する場合、割引や送料などの特典は適用されますか?

中止した定期便も、最大20%割引の定期便価格、送料無料にてご購入いただけます。

その他

お知らせメールはどのようなものでしょうか?

関西酵素オンラインショップにご登録いただいているお客さまに完全無料でお送りしているお知らせメールです。ご登録いただくと、パソコン・スマートフォンで新商品やキャンペーンに関する情報をいち早くメールで受け取る事が出来ます。また、お知らせメール限定のスペシャルな情報もございます。ご登録はこちらからお手続きください。

メールマガジンを配信停止したい

メールマガジンの配信停止をご希望の場合は、マイページへログイン後、登録情報の変更より、以下の手順でお手続きをお願いいたします。
マイページ登録情報の変更をクリックしてください。
②会員情報の変更画面、ページ下部の【お知らせメールの配信希望】の「希望する」のチェックを外してください。
③ページ下部の【確認する】をクリックしてください。
④入力内容の確認の【更新する】をクリックして、完了となります。

商品がいつ届くか事前に確認できますか?

弊社より商品発送手配完了後にご登録いただいているメールアドレスへ運送会社の荷物問合せ番号を記載したメールをお送りいたします。配送状況につきましては、運送会社のホームページにてご確認くださいませ。

定期便が届きません。

定期便が届かない場合は、ご登録内容に誤りがある場合がございます。
マイページよりご登録内容の確認くださいませ。内容に誤りがない場合は、お問い合わせフォームまたはご注文窓口までご連絡ください。

一部お客様におかれましては、新サイトへの移行の際にお支払い方法の設定がされていない場合もございますので、お支払い方法も併せてご確認くださいませ。

薬用リフレアールに関するQ&A

化粧品全般

商品の使用順序を教えてください。

オイルクレンジング→フェイスウォッシュ→ホワイトニングローションの順でご使用ください。
週1~2回のスペシャルケアとして、フェイスウォッシュの代わりにパウダーウォッシュを取り入れていただくことで、古い角質や毛穴の黒ずみ汚れをしっかりと洗い流すことができます。

敏感肌でも使えますか?

6つの無添加にこだわり、お客さまに安心してご使用いただけるよう、すべての商品はパッチテスト済みで安全性を確認したうえで商品を市場に送りだしております。
しかしながら、肌質には個人差がございますので、新しい製品(リニューアルを含む)のご使用前にパッチテストを行うことをおすすめしております。
お肌に合わないときはただちにご使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめいたします。

子どもでも使えますか?

製品は一般的に大人の肌(中学生以上のお肌)を対象に処方・製造されています。小さなお子さまの場合は皮膚のバリア機能も未成熟なため、おすすめしておりません。

男性でも使えますか?

もちろんご使用いただけます。

酵素って何ですか?
配合されている蛋白分解酵素(有効成分)は、天然由来の成分で通常の洗顔では落ちにくい古い角質汚れを細かく分解することで、落としやすくする成分です。
配合成分を教えてください。
配合されている成分一覧は、各商品ページをご覧ください。
6つの無添加とはなんですか?
リフレアール スキンケアラインは下記の添加物を使用しておりません。
・鉱物油
・アルコール
・パラベン
・石油系界面活性剤
・着色料
・動物由来原料
フェノキシエタノールは、アルコールではないのですか?
アルコールではなく、防腐剤の一種です。
製品が劣化した場合、それらをお肌に使うことは大変危険であると考え、お客様に安心して製品をお使いいただけますよう、 防腐効果のある成分であるフェノキシエタノール(1%未満)を配合しております。
合成香料は肌によくないのですか?
合成香料は天然のものと比べて肌に良くないということはありませんのでご安心ください。
お風呂場で保管してもいいですか?
極端に高温多湿・低温の場所を避け、保管していただくようお願いしています。季節にもよりますが、お風呂場は、高温多湿になりやすいため、できるだけ浴室以外での保管をおすすめします。開封後は2ヶ月を目安にご使用ください。
夏場、配達された荷物が温かくなっていたのですが、商品は大丈夫ですか?
商品については、輸送中や夏場の過酷な条件下を想定した安定性試験を行い、問題がないことを確認しております。しかしながら、万一、変な臭いがする、分離している、色が変わっているなど、どこかに異変を感じたときには、誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームからのメール、またはお電話にてお客さま相談室にご連絡ください。

≪お問い合せはこちら≫
◆お問い合わせフォーム[https://lfreal.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx
◆お客さま相談室:0120-71-9171
[受付時間 9:00-18:00(土日祝日、当社休業日を除く)]
パッチテストの方法を教えてください。
パッチテストの方法は以下の通りです。

1.入浴後、清潔な状態で二の腕の内側のやわらかい部分に製品を塗ります。
2.そのまま触らず乾燥させ、24時間ほど放置します。
3.その後、かゆみ・かぶれ・赤くなるなどの反応がなければ安心してお使いいただけます。

※メイク落としなど洗い流す製品の場合は、各製品の使用方法に従って、二の腕の内側を30秒~1分程度洗い、しっかりとすすぎます。その後、24時間様子を見てください。
「お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください」とは、具体的にどのような場合ですか?
当社の製品は、肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルが起こることのないように製造されています。しかし、季節や使用する人の体質や体調、年齢などによって、使用中または使用後、あるいは使用後直射日光を浴びた場合などに、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑)、黒ずみやほてりなどの異常が肌にあらわれることがあります。このような症状を「お肌に合わない場合」といい、症状の悪化を防ぐために「ご使用をおやめください」として、ただちに使用を中止するようお願いしております。
肌に異常が現れた場合、どうすればいいですか?
製品の使用中、使用直後、あるいは使用後直射日光を浴びた場合などに、肌にかゆみ、赤み、痛み、腫れなどの症状があらわれた場合には、製品の使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。
次のようなことに注意して、お客さま相談室または皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
●ただちに使用を中止し、水やぬるま湯で洗い流す。
●症状の出た部分を水で複数回冷やす。
●手で触ったり、タオルでこすったりしないよう注意する。
●直射日光を避け、ゆっくり休養をとる。
●酒・タバコや香辛料などの刺激物を避ける。

≪お問い合せはこちら≫
◆お問い合わせフォーム[https://lfreal.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx
◆お客さま相談室:0120-71-9171
[受付時間 9:00-18:00(土日祝日、当社休業日を除く)]
子供が誤って製品を飲んでしまった。 どうすればよいですか?
少量であれば、濡れたガーゼで口の中を拭き、口を水ですすぎ、(飲んだものを薄めるために)水や牛乳を飲ませて、しばらく様子をみてください。ほとんどの製品は、少量であればたとえ誤って飲んだり食べたりした場合でも、すぐに大きな危険はありません。
※乳製品にアレルギーがある場合、牛乳の摂取は控えてください。

気になる場合、または多量に飲んだ場合は、飲んだりなめたりした製品と全成分表示が書かれているもの(製品の袋など)を持参して医師の診察を受けることをおすすめいたします。

原料には安全性の高いものが使われておりますが、誤飲を防ぐためにお子様の手の届かないところに保管してください。
誤って製品が目に入ってしまった。どうすればよいですか?
ほとんどの製品は、少量であればたとえ誤って目に入っても、すぐに危険な状態につながるわけではありません。流水で十分に洗い、しばらく様子を見ましょう。
ただし、痛みや充血が続く場合や大量に目に入った場合、流水で10分以上洗い、製品と全成分表示が書かれているもの(商品の袋など)を持参して、すぐに眼科専門医の診察を受けてください。
動物実験はしていますか?
一切行なっていません。
使用後の容器の廃棄はどうしたらよいですか?
ゴミの分別方法は自治体によって異なるため、各製品の識別表示をもとに各自治体の分別ルールに従って廃棄してください。
使用期限はいつまでですか?
製造後、未開封で3年となっています。しかし、極端に低温または高温で多湿な環境下で保存している場合や、開封済みの製品は注意が必要です。キャップを開けてみて、変な臭いがする、色が変わっているなど、どこかに変化を感じたときには、変質している可能性がありますのでご使用はお控えください。原則として開封後、1か月~2か月を目安にお早めに使いきることをおすすめします。

≪製造年月に関するお問い合せはこちら≫
◆お問い合わせフォーム[https://lfreal.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx
◆お客さま相談室:0120-71-9171
[受付時間 9:00-18:00(土日祝日、当社休業日を除く)]

クレンジング

毎日使ってもいいんですか?
毎日ご使用いただけます。配合されている美肌酵素(蛋白分解酵素:有効成分、リパーゼ:洗浄成分)は汚れにしか働きかけませんので、毎日お使い頂いても健康なお肌を傷つけることはありません。
ダブル洗顔は必要ですか?
メイク汚れが馴染んだクレンジング剤がお肌に残る場合があるため、ご使用後は洗顔を行ってください。リフレアール フェイスウォッシュを併用頂くことでよりクリアな肌印象へ導きます。
酵素オイルクレンジングは、酵素洗顔料と併用しても良いですか?
オイルクレンジングとフェイスウォッシュは併用で毎日お使いいただけます。オイルクレンジング自体に不要な角層(たんぱく質)を分解する効果があるため、より洗浄力の高いパウダーウォッシュと併用される場合は、1週間に1~2回のご使用をおすすめいたします。
まつ毛エクステンションをしていますが、オイルクレンジングを使っても大丈夫ですか?
一般的なグルー(シアノアクリレート系)のまつ毛エクステンションをお使いの方は、当社のオイルクレンジングをお使いいただけます。
まつ毛エクステンションは、まつ毛の生え変わりやライフスタイル等により自然にとれてしまいます。また、摩擦・水・油に弱い性質を持っています。
メイク落としをする際は、なるべくまつ毛に触れないようにやさしくなじませてください。
まつ毛エクステンションは横からの摩擦に弱いため、横にこすらずに、まつ毛の根もとから毛先に毛流れに沿って、力を入れずにやさしくなじませてください。
界面活性剤は使用していますか?
天然由来の活性剤を使用しており、石油系界面活性剤は使用しておりません。
成分名はトリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリソルベート85、テトラオレイン酸ソルベス-30、イソステアリン酸PG(洗浄成分)です。

フェイスウォッシュ

毎日使用してもいいですか?
はい、毎日ご使用いただけます。
どれくらいの量を使用したらいいですか?
適量(2~3cm)程度を手に取り、水またはぬるま湯でよく泡立ててご使用ください。
泡を作るコツはありますか?
【手で泡立てる場合】
洗顔前に手を洗って手のひらの油分などを落としてから、手と顔を濡らします。フェイスウォッシュを適量手に取り、まず大きな泡を作ります。できた泡に少量の水かぬるま湯を加えながら、手のひらで空気を含ませるようにしていただくと、より泡立ちやすくなります。

【泡立てネットをご使用の場合】
水またはぬるま湯で軽く濡らした泡立てネットにフェイスウォッシュを適量取ったあと、空気を含ませながらネットを揉むように泡立て、まず大きな泡をつくります。その後少しずつお湯を加えながら更に空気を含ませるようにもみこむとクリーミーな泡ができます。
ネットとネットの間に空間を作って空気を含ませながら円を描くように揉むイメージです。
そうすることで簡単に、瞬時に弾力のあるキメ細かい泡をつくることができます。
肌が脂っぽい人は、洗顔だけでいいですか?
肌が脂っぽい方は、皮脂が過剰分泌している可能性があります。皮脂の過剰分泌には様々な要因がありますが、肌の水分バランスが崩れているために皮脂量が過剰になっている場合が多いです。そこで、保湿により肌の水分バランスを整えることで皮脂の過剰分泌を抑えることにも繋がりますので、脂性肌の方でも、洗顔だけでなくホワイトニングローション(https://lfreal.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=100000100004&cat=001101)等の保湿剤で肌の水分量を整えることが重要です。
チューブタイプを最後までキレイに使うコツはありますか?
キャップをしっかりと閉めた後、キャップ反対側の上部を指でつまみ、10~15回程度、軽く振ってください。中身が口部分へ移動するため、残りが少なくなっても最後まで使いやすくなります。キャップがしっかりと閉まってない場合、中味が飛び出すことがありますので、ご注意ください。
朝も洗顔料を使用した方がいいですか?
朝も洗顔料を使用しての洗顔をおすすめしております。就寝中は肌のターンオーバーが活発に行われ皮脂分泌も盛んです。余分な皮脂や古い角質を落とし、化粧水の浸透を高める為にも、洗顔料を使用した洗顔がおすすめです。
洗顔フォームのキャップを開けたら液体が出てきました。なぜですか?
洗顔フォームは高温(45℃以上)で長時間保管された場合、中味が溶けやすくなります。
直射日光があたる高温の場所には置かないでください。浴室乾燥機を使用すると浴室内が高温になりますので、必ず浴室から取り出してから浴室乾燥をご使用ください。
一度溶けた中味は使用性が変化してしまう為、このような状態になった場合はお使いにならないでください。
「フェイスウォッシュ」と「パウダーウォッシュ」の違いはなんですか?
「フェイスウォッシュ」は、アミノ酸系の洗浄成分を配合した弱酸性の洗顔料で、洗い上がりがしっとりしているのが特徴です。やさしい力で古い角質などの汚れを分解するため、毎日使いできる酵素洗顔としてご使用ください。
「パウダーウォッシュ」は石鹸系のスッキリとした洗いあがりで、週1~2回のスペシャルケア洗顔としてご使用ください。

パウダーウォッシュ

1包を半分づつ使ってもいいですか?
分包は1回分です。封を開けた分包は水分と反応し、パウダーが固まり、酵素の働きが弱くなる恐れがありますので1回で1包分を使い切ってください。
ニキビがある場合でも使用しても大丈夫ですか?
傷・はれもの・しっしん等、肌に異常がある場合はご使用をお控えください。

ホワイトニングローション

1回分はどのくらいですか?
ボトルをよく振り、適量(直径3cmくらい)を手のひらにとり、手のひらでローションを温めながら肌になじませてください。乾燥が気になる場合は重ねづけをしてご使用ください。
他の化粧品と併用できますか?
洗顔後、これ一つで化粧水・乳液・クリーム・オイル美容液・毛穴美容液の5役のスキンケアが行えます。季節や肌悩みにあわせて、お手持ちの化粧品を一緒にご使用いただいても差し支えありません。他の化粧品と併用される場合の使用順序は、水系のものであればホワイトニングローションの前に、油分を多く含むものでしたら、ホワイトニングローションの後にご使用ください。
化粧水がなかなか肌になじんでくれないのですが、なぜですか?
肌質や乾燥の度合いによって、一度にたくさんの量をなじませようとすると肌表面に化粧水が浮いているように残り、なかなか浸透しにくくなる場合があります。その場合は、何度かに分けて少量を重ねづけすることをお試しください。少しずつ、何回かに分けて使用することで、角質層へなじみやすくなります。また、洗顔後時間が経ちすぎてしまうと、肌が乾燥して化粧水の浸透が悪くなることがあります。洗顔後はできるだけ早めに、化粧水をつけることをおすすめいたします。
化粧水は、手でつけるよりもコットンを使ったほうがよいのでしょうか?
リフレアールの化粧水は、手でつけることをおすすめしております。
本製品は使用直前にボトルを振ってセラム層とオイル層を混ぜて使用していただくので、手の平に化粧水を取っていただき、手で人肌に温めながらなじませることで、より均一にお肌全体になじませていただくことができます。しっかり肌になじむよう、最後に手のひらでお顔をやさしく包み込むようにハンドプレスをしてください。ゴシゴシこすって強く刺激を与えるとシワの原因になることもございますので、すべての工程はやさしく行うことをおすすめいたします。
マツ毛エクステをしていても使用できますか?
オイル成分を含んでおり、第三者機関等による検証や実験は実施しておりませんので、ご心配であれば目元を避けてご使用いただくことをおすすめいたします。
紫外線予防効果はありますか?
ホワイトニングローションは、【メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果】や【肌のキメを整えてうるおいを保つ働き】はありますが、日常生活での日焼けを防ぐような紫外線カット効果はありません。紫外線カットをされたい場合は、お手持ちの日焼け効果のあるファンデーションや日焼け止めをホワイトニングローションをご使用後に塗布いただくことをおすすめします。
美白のお手入れをきちんとしているのに、シミがなかなか薄くなりません。
美白のお手入れは、毎日の積み重ねが大切です。また、シミの程度や、体調、食生活などによっても、美白効果の現れ方に差がでます。 さらに、どんな美白のお手入れをきちんと続けていても、紫外線防止対策が不十分では、思ったような美白効果は期待できません。日常生活の紫外線はもちろん、屋外でのレジャーやスポーツなど、紫外線を多く浴びる機会には特に注意し、化粧品や日傘、帽子などで、紫外線をしっかり防ぎましょう。 美白のお手入れをサポートするために、毎日バランスのとれた食事をとるとともに、サプリメントで ビタミンCなどを補給し、十分な休養をとってストレスを溜めないようにすることも大切です。

スキンクリアプラスに関するQ&A

お店で買えますか?

スキンクリアプラスは通販限定の商品で、店頭でご購入いただくことはできません。
正規販売店は下記当社直営の公式ショッピングサイトのみです。
●関西酵素オンラインショップ
●Amazon 関西酵素公式ショップ
薬用スキンクリア
薬用泡スキンクリア

※当社からの直接販売品でないものは、当社の保証対象外となります。ご注意ください。

赤ちゃんの入浴に使えますか?

赤ちゃんのお肌は非常にデリケートなので、お肌の安定し始める、およそ生後3ヶ月ごろからの使用をおすすめしております。アトピーやアレルギーなどお肌にトラブルがないか、様子を見ながらご使用ください。

スキンクリアプラスで洗顔、洗髪をしてもいいですか?

洗い流すといった一般的なご使用の範囲であれば、洗顔やシャンプーといった違う用途でも特に問題なくお使いいただける商品です。お好みの使用量でお使いください。洗髪後は、お手持ちのリンスやトリートメントを行うことをオススメいたします。
また、当社では洗顔料としてチューブタイプの酵素洗顔<リフレアールフェイスウォッシュ>や酵素洗顔パウダー<リフレアールパウダーウォッシュ>を販売しております。
お悩みによって使い分けをご検討ください。

妊娠中に使用しても大丈夫ですか?

一般的には問題ありませんが、症状や体調により身体に合わない場合がございます。ご心配でしたら使用前にかかりつけの産婦人科医にご相談ください。

デリケートゾーンにも使用できますか?

ご使用いただけます。デリケートな部分の為、様子を見ながらご使用ください。
やさしく泡で洗うように洗い、すすぎ残しの無いように洗い流してください。

ボディソープの残量が少なくなったら、詰替え用をつぎ足して使ってもよいですか?

つぎ足しはせず、使い切ってから詰替えてください。
詰替え前にボトル容器(ポンプも含む)をよく洗い、完全に乾燥させてからご使用ください。水分が残っていると雑菌の繁殖を招く可能性がございます。つめかえる時は、目に入らないように注意してください。つめかえ後は、パウチ下部に表示されている製造番号を使い終わるまでひかえておいてください。品質上のお問合せの際に必要な場合があります。

ポンプは押せるのに泡が出てこないです。

最初にご使用いただく場合は、ポンプ内部に空気が入っているため、内容液が出るまで、何度かポンプを押してからご使用ください。それでも内容液が出てこない場合は、何らかの理由で内容液を吸い上げることができなくなっています。その場合はボトル底面に何回かトントンと振動を与えることで内容液が出てくることがあります。こちらで解決しない場合は、下記にお問合せください。

≪使用方法に関するお問い合せはこちら≫
お問い合わせフォーム
◆お客さま相談室:0120-71-9171
[受付時間 9:00-18:00(土日祝日、当社休業日を除く)]

ポンプが押せません。

輸送中に内容液が出ないよう、ロックがかかった状態でお届けされます。商品によってロックの解除方法が異なりますので、下記ご参照ください。

<薬用スキンクリアプラス(液体タイプ)>
ポンプを押せるようにするには、ポンプの付け根(ネジ部)を抑え、プッシュする部分(ノズル)を反時計回りに動かすとロックが外れ、ポンとノズルが持ち上がります。
もし空回りしてロックが解除されない場合は、プッシュする部分(ノズル)を時計回りに動かし固く締めなおした後に、再度、反時計回りに動かすとロックが外れます。

<薬用泡スキンクリアプラス(泡タイプ)>
ポンプにストッパーがついています。ポンプからストッパーを外してご使用ください。

敏感肌でも使用できますか?

本製品はパッチテスト済ですが、すべての人に刺激が起こらないというわけではありません。

製品を航空便で送ることはできますか?航空危険物に該当しますか?

航空危険物に該当しません。

9つの無添加とはなんですか?

下記の添加物を使用しておりません。
・鉱物油
・着色料
・タール色素
・合成香料
・パラベン
・アルコール(エタノール)
・シリコン
・動物由来原料
・石油系界面活性剤

リフレアールグレイスに関するQ&A

一度にどれくらいの量を使用したらいいですか?

別添えのスポイトをご使用いただき、顔全体の場合は5滴分程度を推奨しています。
ご自身のお肌の状態に合わせて、量を調整してご使用ください。

毎日使ってもいいんですか?

はい、毎日朝晩にお使いいただけます。フェイスライン、口元、ひたいに下から上へ引き上げる様に指先で肌になじませてください。最後に手のひら全体で押し込むようにハンドプレスして美容液を肌になじませてください。
使用後は手を洗うことをおすすめいたします。素材によっては変色を起こす場合があります。
また、朝に使用される場合は、外出時に必ず日焼け止めを使用してください。

1本でどれくらい使用できますか?

毎日朝晩のご使用でご使用で、約1ヶ月お使いいただけます。

敏感肌でも使用できますか?

弊社製品はすべてパッチテストを行い安全性を確認した後に販売をしておりますが、すべてのお客様で刺激が起きないということではございません。
ピュアビタミンCを高濃度に配合しているため、お肌が弱い方は強い刺激を感じる可能性があります。そのためご使用の際は、少量をお肌の一部に塗布して様子を見てからご使用を判断してください。赤みやはれ、かゆみ、刺激などお肌の異常を感じた場合はご使用をおやめください。

色が黄色くても使ってよいのですか?

ピュアビタミンCを高濃度配合しているため、製剤の色は無色~黄色~褐色まで色幅がありますが、品質に問題はありません。

使用期限はいつまでですか?

化粧箱裏面またはボトルの裏面に記載がございます。

保存状態によっては未開封の状態でも劣化する場合がございます。キャップを開けてみて、変な臭いがする、色が変わっているなど、どこかに変化を感じたときには、変質している可能性がありますのでご使用はお控えください。原則として開封後、1ヶ月を目安にお早めに使いきることをおすすめします。

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[受付時間 9:00-18:00(土日祝日、当社休業日を除く)]

購入時に付属していたキャップはどうすればいいですか?

開封後はボトルに付属していたキャップから、別添えのスポイトに付け替えていただき、毎日のご使用時にはスポイトを付けたままご使用いただいてかまいません。旅行などで本品を持ち運ぶ場合は、スポイトではなく、購入時に付けられていたスクリューキャップを締めた状態で持ち運んでください。

薬用入浴剤に関するQ&A

使用方法

温浴効果はどれくらいで効果を発揮しますか?

入浴後およそ10分頃から身体が温まり血流が良くなってくるため、15分程度の入浴をおすすめしております。お湯の温度が高いと身体に負担がかかりやすいため、少しぬるめの温度に調節して入浴してください。

残り湯は洗濯に使ってもOK?

お使いいただけます。ただし、つけおきや柔軟剤との併用は避け、すすぎは真水で行うようにしてください。

配合成分が浴槽や風呂釜を痛めることはありますか?

本製品には浴槽や風呂釜を痛めるイオウは入っておりません。
木製のお風呂や大理石の浴槽は、入浴剤が原因でしみが出来たり、光沢が失われる可能性がありますので、ご使用はお控えください。

追い炊き・全自動のお風呂で使える?

お使いいただけます。全自動給湯器・24時間風呂の場合、機種によってご使用頂けない場合があります。お使いの機種の説明書をご確認の上ご使用ください。
追い炊きできるお風呂でご使用の場合は、浴槽掃除の際にホース等で風呂釜内部をよく水洗いしてください。

入浴剤の入ったお湯を翌日も沸かして入浴しても大丈夫ですか?

酵素は水と反応してから長時間経つと力を失ってしまい、温浴効果を発揮できないため、おすすめできません。活性型酵素*によって古い角質がよく落ちると共に、残り湯には蛋白汚れや皮脂汚れ、雑菌等が混ざっているため、衛生上の観点からその日のうちに洗い流すことをおすすめいたします。
*使用時に活性状態を保った蛋白分解酵素(有効成分)

家族で入浴できますか?

パッチテスト済みですが、すべての方に皮膚トラブルが起こらないということではありません。また、生後3ヶ月以上の赤ちゃんから幅広い年代の方にご使用いただけますが、お子様はもともと血行が良いため、さらに血行が良くなることでまれに赤みや痒みが出る場合があります。ご心配でしたら使用前にかかりつけの医師にご相談ください。

妊娠中に使用しても大丈夫ですか?

一般的には問題ありませんが、症状や体調により身体に合わない場合がございます。ご心配でしたら使用前にかかりつけの産婦人科医にご相談ください。

使用期限はありますか?開封後はどれくらい使用できますか?

明確な使用期限はございませんが、未開封であれば3年を目安にご使用ください。開封後は半年を目途に使い切ってください。酵素は非常にデリケートな成分で、通常通りご使用いただければ問題ございませんが、高温多湿になりやすい浴室での保管は避けてください。

効果について

酵素入浴剤にはどのような効果がありますか?

効果効能は下記のとおりです。

疲労回復、腰痛、リウマリ、神経痛、肩のこり、冷え症、あせも、痔、荒れ性、にきび、しもやけ、ひび、うちみ、くじき、あかぎれ、しっしん、産前産後の冷え症

冷え症や疲労にお悩みのお客様は【レオスパB】、肌荒れや背中ニキビ、冷えにお悩みのお客様には【バスミンリンSD】をお勧めしております。

早く効果を実感したいので、入浴剤の量を増やすまたはお湯の量を少なくしてもいいですか?

記載している量で効果が得られますので、用法・容量を守ってご使用ください。

その他

効果をあまり感じられません。

医薬部外品の入浴剤は、商品ごとに一回分の使用量が決まっているため、ボトルの表示を確認し一回分の使用量が正しく投入出来ているかをご確認ください。
入浴剤を正しくお使い頂けている場合でも、その日の体調や個人の体質により、効果の感じ方には差が生じる場合がございます。また、製品の性質上、使い続けることでお肌の調子を整えたり疲れを回復させることを目的としておりますので、一回の使用により劇的に体の変化を感じない場合もございます。

入浴剤を入れた湯を植木にかけても大丈夫でしょうか。

植物の種類によっては入浴剤の成分を嫌うものがあります。入浴剤を使用した後のお風呂の残り湯を植木や野菜にかけたりすることはお避けください。